ブログ

【6/9人間学塾・中之島 「矢作直樹先生講演会」】元東大救急救命臨床医から聴くこの国に関する大切なお話

やはぎ3

 

 

 

おススメ講演会のお知らせです!

その人とは・・・・東京大学名誉教授、元救急救命部長でおられた矢作直樹先生

尊敬する作家の神渡良平先生からご紹介いただきました。

 

 

矢作先生は、医師という立場で「魂」こそが大切ということを数多くの著書で訴えておられます。

 

 

やはぎ

 

 

先生のご著書は私もたくさん持っているのですが、今手元にあるご著書『いのちが喜ぶ生き方』に書かれてあることを抜粋すると・・・・・

  • 生き方も死に方も医療に預けない
  • 「老後のひとり暮らしは不幸」は思い込み
  • 私たちの本質は「魂」である
  • 健康を意識しすぎるとかえってストレスになる
  • 「生かされている」ことに気づくと人生が変わる

 

当日は「わが国のかたち」というテーマでのお話。

きっと日本人としての役割、この国の役割のお話が聴けるのでは?と期待しています。

 

やはぎ1

 

わたしが副代表を務めている「人間学塾中之島」では、今月は入塾説明会の月となっており、講演会+入塾説明会+交流会(立食パーティ)がセットで3000円の参加費です。説明会聞いたから入塾しなくてはならない、ということは一切ありませんし、しつこい勧誘などはもちろんないので、安心して、気軽にどなたでもどうぞ。

ゼッタイ聴いてよかった、と思える講演会。

 

 

お時間の合う方、ぜひお出ましくださいませ!お申込は下記フォーマットから。

 

ありがとうございます

 

【人間学塾・中之島 「矢作直樹先生講演会」】

■日時 6月9日(土)13:00~

・講演    13:00~14:30

その後入塾説明会と立食パーティー形式の交流会。

■場所 大阪大学中之島センター 10階

大阪市北区中之島4-5-53

地図はこちら”

https://www.onc.osaka-u.ac.jp/others/map/

■参加費(入塾説明会・交流会含む) 3000(当日受付にて)

*ただし講演会の聴講だけの場合は 4000(当日受付にて)

■下記フォーマットからお申込

お申込時に □体験入塾  または

      □聴講のみ  区別を明記してくださいね!!

 

では会場でお会いしましょう!

ありがとうございます

 

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る