皆様の質問から~「『ありがとうございます』を言ってると悪いことも起こるのですか?こわいです」
Q,最近千都子さんが「たいへんな辛いことがあった」と講演でも話しておられるのを聴いて、「ありがとうございます」を言ってお祈りしているとたいへんなことが起こるのかもしれない、と思うと、こわいです。
マイナスなことを言われると動揺してしまいます。どうしたらいいですか?
私の言葉で動揺なさったとのこと、、、、なのですが、私の身の上に今まで体験したことのないような心乱れることが起こったことは事実、それが原因で5キロも痩せたり体調崩したことも事実ではあるのですが、私はそのことを「マイナス」とは受け取っていないんですよ~!
講演や講座でも「マイナス」とは一言もいっていないはず。(「おもしろいことが起こった」等々言ったりしています。)
とはいえ、びっくりさせてしまったことは申し訳ない、お詫びいたします。
しかし、ここでもう一度お伝えしておきたいことは
祈りとは言葉の実現力!ってこと。
「祈りとは言葉の実現力のことです。
祈るとは、言葉を駆使して、言葉通りの運命を実現してゆくことです。
人はみな自分の使う言葉通りの運命を実現して、享受しているのです。」(ありがとうございます読本より)
運命は自分の”想定内”を超えています。
何が起こるか分らない。
5分後のことさえも。
私は自分に起こったことを「へぇ~、こんなことが起こるんやなぁ~」と心身の痛みさえ、味わってやり過ごしたという体験をお話させていただいたのでした。
ハッピーでラッキーでニコニコの千都子さんも、理不尽なコテンパンな目にあってボロボロの千都子さんも同一人物。
信じることはただ一つ、
神さんはいつも一番ええようにしてくれてはる。。。。
神さまはいつも一番良いように働いてくださってる、というのに、これ以上文句もなにもありません!
味わって楽しむだけです~
自分の都合・不都合や好き嫌い等々の小さい尺度で起こる出来事に〇✖判定してしまったら、真の幸せはほど遠い。
そして辛いことだらけでしょう。
小さな自分にこだわると恐怖や不安が湧き上がる。
小さな自分へのこだわりを吹き飛ばすために真のプラスの言葉=ありがとうございます があります。
お祈りの言葉です。
けれどもその言葉を駆使するかしないか、ここからは自由意志です。
ご本人にお任せ。
私の話など覚えておられなくてもいいので、ただひとつ、神さま(宇宙の摂理)はいつもどんなときも最善に働くという真理だけはしっかりと胸に止めておいてくださいね。
これはただのひとつの例外もないのです。
新たなる無限の無限の神徳が無限に無限にいっぱいありがとうございます
2021.4.30