ブログ

【カフェセミ@紙カフェ】珍客万来!?楽しい美味しい学びと美文字♪

わぁ~~~~!

今日紙カフェでカフェセミナーやってたら

“顔なし“が来た~

いきなり、お店の奥からぬぅ~っとあらわれて、一言も発せずに、靴を履き替えるときは若干よろめいておられましたが、それでもめげることなく扉から出ていかれました。

 

 

今日のカフェセミナーは美文字セミナーつき。

今日は自分の名前を美しく書きましたよ。

マジで、いやほんとマジで美しい文字になりました。

自分でもびっくり。

なんか 女らしいたおやかな文字になりましたぞ。

見てみてーーー。

左はいつものわたしの字で、右は教えていただいた字です。ど~お?

もっと練習して、どこに出席するときでも芳名帳にすらすら~って書けるようにしよーーーっと。

 

 

今日のChiz-宙セミナーは、思考習慣を意識し「プラスの言葉を駆使すること」についてお話しました。

究極のプラスの言葉は・・・祈りの言葉になるってこと、みんなで再確認。

その後の読書会では、みんな自分の課題となることの「答え」がココに書いてあった!!とコーフン気味でございました。

 

 

今日のセミナーで選ばれたフレーズの一つをご紹介。

「感謝一筋の生き方が、本当の幸せを得るための正しい生き方なのです。

自分の思い通りになることを願う生き方では、本当の幸せは決してつかめないのです。

神さまの御心のままにと、すべてを神さまの計らいに任せてただただ感謝一筋に、神さまの愛を感受してゆくことが、真実の幸せにつながっていっくのです。」

 

 

今日もまた

濃い~い時間でした!

ありがとうございます。

(photo by KUMIKO NATSUME)

« »

トップに戻る