ブログ

6/27要チェック!〇〇〇からの興味深いメッセージ

皆さまにご報告~

またまた大変興味深い方と出会いました。

 

何をされている方かと言えば、、、神楽ってご存じですか?

日本の神道において神さまに奉納するための神事芸能のことです。

その神楽を教授されている先生、久世東伯(くぜ とうはく)先生とご縁をいただきました。

 

東伯先生のお祖母さまは霊媒(よりまし、と読む)で、お祖父さまは審神(さにわ)を行う神主であられたという環境で、幼いころより、神さまに向けて真摯な意識を持たれていたとのこと、

 

そんなある日!平成8年2月3日のこと。。。

 

椿大神社(つばきおおかみやしろ=猿田彦大本宮)にて、猿田彦様からのメッセージを受けられます。

 

・・・・・・と、こうくると、私は「んんん?天からのメッセージ?おっと、、、なんか話が妖しくなってきたぞ!」と警戒するところ。

 

しかし、その「メッセージ」とやらを(←この言い方、まだ信じていない、笑)を書かれたご著書『イナリコード』『イナリコード外伝』を読んで、、、びっくりしました。

(ちなみに東伯先生は、ご自身では本など出す気はなく、ある会社の会長(←だれもが知ってる大会社です)が先生の話の内容を聴き、やはり私のように驚かれて、この話を世の中に広めてほしい、出資をするからその内容を本にしてください、と依頼をなさって、世に出たのが、この2冊です。東伯先生はお金や有名になったりすることにまったく無頓着な方らしいです。)

 

 

さて、そのメッセージから紐解かれる内容の一部です。

 

「神と人間には決まり事がある」

「三次元世界は幻想と妄想の現れの世界」

「紙幣経済の崩壊」

「愛の光の中で生きる真の生き方」

「利己的エゴに毒された世界は堕落する」

「祈りは命に光を取り戻す力」

「人体は神の魂が降り坐す肉の社」

「新たなる世界への準備」

「霊(ひ)とは意識の本体」・・・・・・

 

これはタイトルだけですが、まだまだ書ききれません。

 

とにかく、奥深いメッセージなのです。

私が常々考えたり思っていたり感じていることともつながります。

 

先生はあまり表にでる活動はなさっていませんが、羽曳野にきてお話していただくお約束をいたしました。

日程は6月27日()午後2時からの予定です。

場所はカルチャーハウスAcademy

詳細は未定ですが、開催は決定しました。

先生も楽しみにされています。

 

正式な受付はまだですが、人数に限りがあるので、事前広報しておきます。

 

今だからこそ必要となるメッセージだと思います。

 

ありがとうございます

 

椿大神社(HPより)

« »

トップに戻る