時間といのちと手帳のカンケイ!
昨日は「書くチカラ」について、ほんの少しブログに書きました。
「書くこと」により「すべてが調う」とまで言い切りました。
そこまで言い切れるのはナゼかというと、自分が実感しているからに他ならないのですが、、、、
散らかったお家の大掃除にとりかかる、、、、と想像してみてください、
どんなふうに取組みますか?
まずは家族の集うリビングから?それともお家の入口である玄関から?
とにかく気になる場所から手をつけて、片っ端から片付けていくと、、、、
たぶん二時間後にはへとへとになって
で、片づけを始める前と後とのあまりの変わりなさにがっかりすることになると思います。
で、もう続きは明日にしよう、、、、と持ち越しに。
その明日は忙しかったり気がのらなかったりして、お片づけの続きもうやむやになるのです。
これはなにも大掃除じゃなくても
ダイエットでも、語学や資格の勉強でもおんなじ。
精神的な内面の成長でさえ同じだと思います。
私たちには無限の無限の可能性があるのに、ほとんどの人がそれを活かしきれていない。
それを活かす方法の一つが、ほかでもない、、、、
「書き出すこと」
書き出すことによって軸が定まり、さらに言うと天につながり、まちがいなく活力=良き力がこんこんと循環してくるのですよ~~~!
私の行なっている具体的な書き出しの流れは、、、、
●最終的にどうありたいか書き出す
●そのために何をすべきか具体的に書き出す
●場合によってはそれをいつまでに成し遂げるか書き出す
●優先順位を決め番号ふる
●日々最終目標に近づくことを行なう
ところで、大谷翔平くんの手帳の書き方がネットで評判になりましたが、それも彼の書き出す力が天につながり、良き力が湧出した結果だと思います。
ちなみに翔平くん以前に、あの手帳の書き方は私は取り入れており(←ちょっと自慢している)【夢活手帳】には、そのメソッドも盛り込んでいます。
人は無意識に、する必要のないことにどれだけ時間を使っているか。
手帳を活用することで、自分の時間が視覚化されます。
手帳は日々携帯するものですから、開くたび否応なく自分の潜在意識にインプットされていきます。
いのちとは、使える時間のこと。
自分の人生を大切に思うなら、ぜひ手帳を活用することをオススメします!
(【夢活手帳】じゃなくても、どんな手帳でも使い方次第で素晴らしいパートトナーになりますよ!)
*【夢活手帳】<特別募集>の申込みはこちら。一般募集は9/1より。
新たなる無限の無限の成長が無限に無限にいっぱい
ありがとうございます
2021.8.13