ブログ

【Chiz-宙*基礎@大阪】GOOD LUCK!! ~修了アンケートより~

 

6月に始まったChiz-宙*基礎コース(大阪)、9月15日最終日を迎えました。

ワンクールを終えるとき、わたしも感無量。。。

シーズン開講初日には皆様さまざまな表情でお越しです。

 

 

「講座内容?なんだかよくわからないけど、元気になれそう!」とワクワクしてこられる方や、

Chiz-が好きで~、“チズラー”です!」と嬉しいことを言ってくださる再受講の方はニコニコ笑顔。

 

 

でも、中には

周りをうかがいつつ、こわごわ・・・教室に入ってきた方

なんか“あやしい”セミナーだったら、即帰ろう!と心の準備していた方

さしたる期待は持たず来られた方

お辛い状況(肉体的、精神的・・・)を抱えやっとの思いでたどり着かれた方・・・

そんな方々は、当然のことながら、少々緊張気味。

 

 

だけど、最終日を迎えるときには、こんなはじける笑顔です。

大阪堺のなな菜さんのヘルシー手作りお料理でミニパーティーも楽しかったですねぇ・・・

心もおなかも幸せなひとときでした。

 

 

皆様からお寄せいただいたうれしい「声」の数々・・・はわたしの宝物。

これからも、ますます喜んでいただける講座ができるよう精進いたします。

皆様ありがとうございます!!

 

~皆様の声(修了アンケート)から~

「はじめはあやしいな、と疑っていました。今となれば、もっと早く受けとけばよかった、という気持ちです。

今すごく満ち足りて、周りに感謝の心でいっぱいです、心から感謝できるし、その状況であり続けたいと思います。

ありがとうございます。」

 

 

「受講前、体調不良で手術が決まっていた。受講中に体調が良くなり、手術も中止になりました

職場の人間関係もやわらかくなり、笑顔のでる環境になりました

家族の仲が良くなった。

中川先生の熱心な、そして心温まる講座に心癒されました。

お陰さまで元気になり、全てのことに感謝できる自分になれました。

何が起きても大丈夫という気持ちが強く宿ったように思います。」

 

 

「いろいろな人が話しかけてくださるようになったり、人の輪の中で話しできるようになりました。

苦手な人も、心の中は神さまであると気づけ、人と話をするのが楽しくなりました。」

 

 

「前向きな気持ちになり、私もまだまだやれることがあると気づきました。

自分だけの幸せだけでなく、世界中の人たちも幸せになってほしいと思えました。」

 

 

「中川先生に初めてお会いした日から感謝法を続けています。これは私にとってはすごいことです。

テキストの内容よりも、先生の実体験や、先生のお知り合いの方の話が体の中に入ってきて、心が動きました。」

 

 

「3段階ぐらいに分けて変化がありました。

はじめはなんとなく気持ちがいい、探し物が見つかる等のやさしい変化でした。

そしてしばらくして、ほかの人よりも元気に動ける自分を感じ、“ありがとうございます”を言っていると、

感謝の思いでいっぱいになり、涙がとまりませんでした。

とっても精神的ダメージがあったときは、眠れるまでなきながら“ありがとうございます”を言いました。

次の日、とてもさわやかな気持ちになりました。不思議です。」

 

 

 

皆様のさらなる真の幸せをお祈りしています。

ありがとうございます。

« »

トップに戻る